北海道日ハム X 埼玉西武 2021年 10月 2日(土) 札幌ドーム

sapporodome 日本ハムファイターズ

個人の備忘録です。内容がまちがってる可能性もあるので正確な情報は必ず北海道日本ハムファイターズ公式サイトで確認してください。

○ 北海道日ハムファイターズ 2 – 1 埼玉西武ライオンズ ●

観客数:7,065人

先発は一週間ぶりの登板バーヘーゲン投手。

4回まで両投手好投を続け0点と投手戦にになったが、5回ファイターズがロドリゲス選手ヒット、高濱選手、谷内選手フォアボールで満塁の場面でライオンズ今井投手がワイルドピッチで1点先制!!

しかし6回2本のヒットとフォアボールで満塁になり岸選手ショートゴロの間に1点追いつかれる。

ファイターズは7回王選手がヒットで出塁するとピンチランナーで五十幡選手2塁に盗塁成功。

これを高濱選手がタイムリーツーベースで返し1点勝ち越し。

その後ロドリゲス、杉浦投手が0点に抑え ファイターズ 2 – 1 でかちましたーー!!😂😇

あと斎藤佑樹投手今季で引退と発表ががりました。長い間お疲れ様でした。😢

今日の注目選手

五十幡 亮汰外野手(50)

ピンチランナーで出て西武バッテリーが完璧な送球をしたにも関わらず2塁をおとしいれる驚異の走力、なみのキャッチャーだとピッチャーもかなり協力してくれないとほとんど2塁をふせげないのではないか。塁に出ると確実に点に絡んでくる選手!!

YouTube

2021年10月2日 北海道日本ハム対埼玉西武 試合ハイライト

ありがとう、斎藤佑樹

結果リンク

日本ハムファイターズ公式

SponichiAnnex(スポニチ)

日刊スポーツ

タイトルとURLをコピーしました