楽天イーグルス X 北海道日ハム 2021年 7月 1日(木) 楽天生命パーク

sapporodome 日本ハムファイターズ

個人の備忘録です。内容がまちがってる可能性もあるので正確な情報は必ず北海道日本ハムファイターズ公式サイトで確認してください。

● 東北楽天イーグルス 1 – 2 北海道日ハムファイターズ ○

観客数:5,843人

雨の楽天生命パーク先発4連勝中の伊藤投手先発イーグルスは岸投手、

1回高濱選手が打ったレフトフライをイーグルスカスティーヨがエラーで3塁、ここで近藤選手センターへタイムリーヒットで1点先制。

1回裏雨のマウンドで伊藤投手苦戦フォアボール、ヒット、ヒットで満塁時岡島選手の犠牲フライで1点追いつかれる。その後銀次選手にもヒットを打たれまた満塁のピンチに黒川選手をレフトフライに打ち取り1点のみで切り抜ける。

3回高濱選手ツーベースその後2アウトまでなったあと野村選手右方向にうまい流しうちで勝ち越しタイムリーヒット1点勝ち越し。

伊藤投手3回までは雨のなかコントロールが定まらなかったが3回最後の銀次選手に投げたフォークボールが非常によくその後7回までいつもの伊藤選手のピッチングで0点に抑える。

8回引き継いだロドリゲス投手がツーアウトで島内選手にヒットを打たれ2塁ランナーホーム突入するもライト近藤選手がホームへ素晴らしい返球で走者を刺しピンチを切り抜ける。

9回抑えの杉浦も素晴らしい投球で3人で抑え 2 – 1 でファイターズ勝利!!😂😇🤗

雨の中昨日も感じたチームのまとまり絶対勝つんだという集中力がすべての場面で出ていた今季のベストゲーム。

やっと野手陣にも戦う姿勢が見えてきた後半はファイターズあばれるぞ!!

今日の注目選手


伊藤 大海投手(17)

5連勝で6勝目!!まあすばらしいピッチングと集中力で当然の結果。最悪のコンディションでもなんとか修正していくねばりづよさ。毎回見るのが本当に楽しみなピッチャー。!!

近藤 健介外野手(8)

今の野手陣をまとめているのは近藤選手だなというシーンが今回見られた。優勝経験のある選手がいるというのはやはり違う、今日の試合は絶対落とさない強い意思でみんなを引っ張てた印象が強い!!

YouTube

2021年7月1日 東北楽天対北海道日本ハム 試合ハイライト

【今季6勝目】伊藤大海が『貫禄の投球』7回1失点の好投!

結果リンク

日本ハムファイターズ公式

SponichiAnnex(スポニチ)

日刊スポーツ

タイトルとURLをコピーしました