楽天イーグルス X 北海道日ハム 2021年5月20日(水) 楽天生命パーク

sapporodome 日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズの試合に対する個人の備忘録です。内容がまちがってる可能性もあるので確実な情報は北海道日本ハムファイターズ公式サイトで確認してください。

● 東北楽天イーグルス 1 – 4 北海道日ハムファイターズ ○

観客数:8,448人

元楽天の池田投手先発、2回王選手ライトスタンドへホームランで先制その後すぐ楽天に追いつかれますがその後投手戦でこうちゃく状態の中8回大田選手のヒットから連続四球で満塁、王選手がフォアボールで1点渡辺選手がセンター前へ2点タイムリー。

その後抑えが踏ん張り4 – 1でファイターズ勝ちました!!😀😂🤣

今回の1番五十幡選手、2番西川選手、3番近藤選手、4番王選手、5番渡邉選手は今年のベストオーダーではないでしょうか。

あとは中田選手、大田選手が打撃復活したら3,4,5番の多少いれかえはあると思いますが。

1番に五十幡選手だと足があるため相手チームにいやな雰囲気を与える効果が、また出塁したとき盗塁は狙いるしゲッツーはほとんどないので2番西川選手は状況考えずにバッティングに集中できるため、負担がへりいい展開が期待できそうです。

今後もしばらく今のオーダーでいってほしいです。

今日の注目選手

五十幡 亮汰選手(50)

打席機会があった試合では必ず安打を打っており打率.261。なんと行っても出塁すると足があるので常に相手チームにプレッシャーをかけることができるためそれだけでも有利にゲームを進めることができる必要不可欠な選手。今年1番は五十幡決まり!!

YouTube

2021年5月20日 東北楽天対北海道日本ハム 試合ハイライト

結果リンク

日本ハムファイターズ公式

SponichiAnnex(スポニチ)

日刊スポーツ

タイトルとURLをコピーしました