福岡ソフトバンク X 北海道日ハム 2021年4月29日(木) PayPayドーム

sapporodome 日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズの試合に対する個人の備忘録です。内容がまちがってる可能性もあるので確実な情報は北海道日本ハムファイターズ公式サイトで確認してください。

○ 福岡ソフトバンクホークス 2 – 1 北海道日ハムファイターズ ●

観客数:15,693人

先発2連勝中の池田投手7回まで被ホームラン2本で2失点、ただホークスの武田投手が好調でファイターズ打線が沈黙。最後中田のセンターへのソロホームランで1点追加するもその後続かず2 – 1で負けました。

今日の注目選手

池田 隆英投手(52)
ここ3試合失点が1,1,2と非常に優秀なかなか大量失点がとられるようなおおくずれしずらい内容
。負けましたがピッチング内容は全然負けてませんでした。

中田 翔内野手(6)
9回初球を一発で仕留めセンターへホームラン、打球音がすごかったのか球場がへんなどよめきが起きたのがテレビ観戦していても伝わってきました。

4番打者だけがホームランを狙う打撃をゆるされるという話を以前きいたのですが、調子が悪いとそれはきつくなってしまうので今みたいにいろいろな打席で調子を整わせ落ち着いたら4番という采配がいいのではないかと思います。

王 柏融外野手(3)
2軍から復帰後すぐ3塁でアウトになるも長打と、ヒットで結果をだしました。顔も2軍やけで真っ黒、すごく練習してきたのがよくわかります。

YouTube

2021年4月28日 福岡ソフトバンク対北海道日本ハム 試合ハイライト
【大王復活間近!?】王柏融 久々のマルチ安打で復調の兆し!?

結果リンク

日本ハムファイターズ公式
SponichiAnnex(スポニチ)
日刊スポーツ

タイトルとURLをコピーしました